【特別コラム】電通の「新型コロナ・日米定点・生活者意識調査」から学ぶこと|細野透(建築&住宅ジャーナリスト)

2021年1月28日 07時30分
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 皆さんは、「新型コロナウイルス・日米定点・生活者意識調査」と題する「調査レポート」に目を通したことがありますか。これは広告代理店として日本では最大手、世界では第5位に位置する「電通」が、昨2020年5月14日から連続的に発行しているレポートです。  調査は日本では「電通」、米国では「Dentsu Aegis Network US Holdings」が担当。 おおむね月に1回のペースで公表し続けています。それゆえに、「コロナの年となった2020年」について、日米両国の事情を振り返る時にとても便利です。 【■■】第1回調査レポート(2020年5月14日に公表)の要点  ◆調...
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