【不動産ニュース】レオパレス、電話問い合わせをAIで対応|R.E.port
2023年3月7日 09時12分

(株)レオパレス21はこのほど、入居者からの問い合わせ対応において、AI音声対話エンジンとAIチャットボットの活用を開始した。
AI音声対話エンジンを用い、入居者からの電話問い合わせに対応する。音声認識技術、AI自然言語処理技術、音声合成技術を用いて問い合わせ内容を理解し、回答を導き出し、テキスト化して読み上げる。状況に応じて、オペレーターが二次対応を行なう。
AIチャットボットは、Webからの問い合わせに対応。FAQと連携することで、正確な回答を提供する。
これまでの顧客対応は同社のオペレーターによる対応が中心で、問い合わせが集中する時間は連絡がつながりにくい場合もあ...