【不動産ニュース】会社や社員を守るため、カスハラ対策が不可欠に|R.E.port
2024年2月6日 08時59分
“セクシャルハラスメント(セクハラ)”、“パワーハラスメント(パワハラ)”など、さまざまなハラスメント(いやがらせ、いじめなど)が問題となっているが、それらに加えて社会問題化しているものに“カスタマーハラスメント(カスハラ)”がある。
カスハラとは、顧客が企業や店舗などに過剰な欲求や不当な言い掛かりを行ない、相手企業や従業員にダメージを与えるハラスメントをいう。従業員が客から土下座を強要された、罵詈雑言を吐かれたといった話やニュースを耳にしたことがある人も多いはず。
不動産業はサービス業という消費者からクレームを受けやすい業界であること、かつ、金額が高額で取引への思いが強くな...