【不動産ニュース】全日、不動産業界のカスハラ対策要領を策定|R.E.port

2024年5月22日 09時27分
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(公社)全日本不動産協会の調査研究機関である全日みらい研究所は21日、「不動産業におけるカスタマーハラスメント対策要領」を策定したと発表した。  同研究所は、2023年度に「不動産業界の働き方改革」をテーマに調査研究を実施。会員を対象とした実態調査によると、総回答数1,885社のうち23%が過去に顧客からの迷惑行為(カスタマーハラスメント(カスハラ))があったと回答した。中でも、「暴言・威嚇」「権威的態度」「不当な金銭・過剰なサービスの要求」「高頻度のクレーム」等を受けたという会員が多かった。  この結果を受け、その対策を確立することが急務と判断。同対策要領を策定し、会員に対してデ...
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