【不動産ニュース】全宅保証、相談業務等でのカスハラ対策を策定|R.E.port

2024年6月4日 09時35分
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(公社)全国宅地建物取引業保証協会は5月31日に第一ホテル東京(東京都港区)で開いた理事会で、「相談・苦情解決・弁済業務におけるカスタマーハラスメント対策」の策定を報告した。  同協会の相談・苦情解決・弁済業務に当たっては、全国47地方本部・不動産無料相談所を窓口として対応しているが、近年は一部の利用者等から担当役職員や相談員に対して「明らかに必要性のない言動」「手段として不適当な言動」等、いわゆる「カスタマーハラスメント(以下、「カスハラ」)」に該当する事例が見受けられ、担当者の就業環境が害されるケースが散見されるという。そこで今回、同協会におけるカスハラへの対応に関する方針として、対...
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