【不動産ニュース】TDB 不動産業の2割強がカスハラ経験|R.E.port

2024年7月25日 09時41分
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(株)帝国データバンクは23日、「カスタマーハラスメントに関する企業の意識調査」結果を公表した。同社のデータベースを基に、インターネット調査を実施。調査期間は2024年6月17~30日。有効回答企業数は1万1,068社。  「直近1年以内に自社もしくは自社の従業員がカスハラや不当な要求などを受けたことがあるか」を聞いたところ、「ある」と回答した企業は15.7%、「ない」は65.4%となり、「ない」は「ある」の4倍以上となった。企業の規模別に見ると、「大企業」が21.0%、「中小企業」が14.8%、「小規模企業」が14.4%だった。  業界別で見ると「小売り」(34.1%)が最も多く...
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