【不動産ニュース】日本賃貸住宅管理協会  「カスハラ対策ガイドライン」6月に発表|R.E.port

2025年1月30日 09時52分
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 (公財)日本賃貸住宅管理協会は28日、「カスタマーハラスメント対策ガイドライン」を作成すると発表した。  同協会は、2024年12月24日~25年1月24日に、会員企業2,600社を対象にアンケート調査を実施(回答577社)。それによると、「入居者から設備故障について『今すぐにやれ』と電話で怒鳴り散らされた」「従業員に対し解雇や土下座を要求され、それに応じない場合SNSで拡散すると脅された」「入居者が決まらない場合、賃貸住宅オーナーに自宅に呼びつけられ長時間正座を要求された」といった事例が報告されている。  この結果を基に、同ガイドラインを作成。会員限定で公開し、カスハラ防止に向けた...
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