【不動産ニュース】マンション管理業協会 カスハラ対策方針のガイドライン作成|R.E.port

2025年2月26日 09時45分
no image
 (一社)マンション管理業協会は20日、「マンション管理業における『カスタマーハラスメントに対する方針』策定ガイドライン」を作成したと発表した。  近年、カスタマーハラスメントへの対処は社会全体の課題となっており、事業者によるカスハラ防止対策などが努力義務として定められている。2024年10月には東京都において「東京都カスタマー・ハラスメント防止条例」(25年4月1日施行予定)が成立。各地方公共団体において条例化の動きが進んでいる。同協会ではこうした動きを踏まえ、会員向けに企業としての基本方針・基本姿勢を定めたガイドラインを公表。カスタマーハラスメントの定義、実態調査結果、対応方針の策定...
この記事は会員限定です。Realnetにご登録いただくと記事全文、添付ファイルがご覧になれます。
新規の方はこちら(登録無料) 今すぐ登録
会員の方はこちら ログイン