【不動産ニュース】東京建物 相模原に地域密着型商業施設初弾|R.E.port
2025年3月5日 09時16分

東京建物(株)は4日、地域密着型商業施設の新ブランド「minanoba(ミナノバ)」初弾となる「minanoba相模原」(相模原市南区)を報道陣に公開した。5日に開業する。半径5kmを商圏とする近隣型ショッピングセンター(NSC)。生活必需品やサービスがワンストップで揃う「暮らしのインフラ」をコンセプトにシリーズ展開していく。
共働き世帯の増加やハイブリットワーク・ECの台頭でユーザーの消費行動が自宅周辺にシフトしていること、移動に制約がある高齢者が増え、コンパクトに生活必需品・サービスにアクセスできる施設ニーズが拡大していること、広域型・大規模のショッピングセンターは競合も激しく、...