団塊ジュニア40オトコが動く5つの消費とは? 「現役最大世代」なのに「顔が見えにくい」団塊ジュニア、40代男性の消費スタイルをADK「Men’s 40 5Stars」で明らかに|アサツーディ・ケイ
2017年11月29日 17時36分
no image
株式会社アサツーディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)では、世代プロジェクトチームを設けて、消費マーケットにおいて注目すべき世代の調査・研究を継続的に行っております。 このたび、団塊ジュニア(1971~1974年)を中心とした40代男性攻略のアプローチのヒントとなるツール ADK「Men’s 40 5Stars」を開発いたしましたので、お知らせいたします。 団塊ジュニアは団塊世代に次ぐ人口を有し、有望な消費者群としてその主役化が期待・注目されてきました。この世代は、バブル崩壊・就職氷河期という洗礼を受け、マイナス経済成長の時代の中で教育費・住宅ローンを抱え、...