不動産会社とお客様を結ぶチャットサービス「Atlicu(アトリク)」事前登録受付開始 〜不動産業界のコミュニケーションを使いやすく便利に〜
2018年5月30日 17時11分
no image
不動産テック(Real Estate Tech)企業である株式会社サービシンク(本社:東京都新宿区新宿1-10-3太田紙興新宿ビル6F、代表取締役:名村晋治)は、不動産会社とお客様を結ぶ不動産業界特化型チャットアプリ「Atlicu(アトリク)」(https://atlicu.jp)の事前登録受付(不動産店舗向け)を開始しました。 ◯サービス概要 不動産会社向けのユーザーとのやりとりができるチャットサービスとなります。お部屋探しをしているお客様との連絡に「電話」「メール」「FAX」の時代はもう終わりました。LINEやFacebook、Instagramで利用されている「チャット・メッセンジャー」が現在お客様とのコミュニケーションの主流ツールとなっています。スマートフォンアプリやPC版管理画面からメッセージを作成し、お客様との連絡の手間を改善。 不動産に特化していることで、物件情報やメッセージ以外のコンテンツもお送りすることもできます。たとえば内覧申し込みや、電子契約書での契約や、初期費用の支払いなど、アプリ上でさまざまなコンテンツのやりとりができるようになります。 ◯サービスが生まれた背景 大きな盛り上がりを見せるFinTechの次に来るX-Techとして、不動産テック(Real Estate Tech)への期待が膨らむ不動産業界では、物件検索までのインターネット化は問題なく周知されており利用されています。しかし物件検索以降のフローは、まったくインターネット化されておりません。不動産会社とお客様(ユーザー)のコミュニケーションをテキストチャットにてスピード化し、専用アプリによって不動産会社や物件を見やすくすることにより、不動産業界のインターネット化を加速させたいと思っております。 ◯サービス詳細 名称     :Atlicu(アトリク) 配信形式   :iOSのみ先行配信(Andorid版は、近日リリース予定) 利用料    : 先着1000社半年無料! サービス開始日: 2018年6月1日 サービスURL : https://atlicu.jp https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000033786.html