【特別コラム】伊藤忠都市開発の「東京都心・駅近マンション大作戦」|細野透(建築&住宅ジャーナリスト)

2019年4月2日 08時00分
no image
 皆さんは「オリコン顧客満足度調査・新築分譲マンション」をご存知ですか。冒頭に掲げた写真はそれと関係するショットです。「マンションの出入り口」のすぐ隣に、「地下鉄の出入り口」が見えるのがポイントですが、その「正体」は後で詳しく説明します。  さてオリコン顧客満足度調査は、「oriconME社」が、実際の利用者、すなわち「過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人」を対象にして、アンケートを行った結果をとりまとめたものです。  その「2019年版」が、今年の2月に発表されました。調査結果は大きく、「首都圏」「東海」「近畿」の3ブロックに分かれています。 ...
この記事は会員限定です。Realnetにご登録いただくと記事全文、添付ファイルがご覧になれます。
新規の方はこちら(登録無料) 今すぐ登録
会員の方はこちら ログイン